【スタン】赤単
2018年11月15日 Magic: The Gathering友人貸出し用のデッキメモ
土地:21
21:《山/Mountain》
クリーチャー:20
4:《狂信的扇動者/Fanatical Firebrand》
4:《ギトゥの溶岩走り/Ghitu Lavarunner》
4:《遁走する蒸気族/Runaway Steam-Kin》
4:《ヴィーアシーノの紅蓮術師/Viashino Pyromancer》
4:《ゴブリンの鎖回し/Goblin Chainwhirler》
呪文:19
4:《ショック/Shock》
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《魔術師の稲妻/Wizard’s Lightning》
3:《危険因子/Risk Factor》
4:《実験の狂乱/Experimental Frenzy》
サイドボード:15
3:《焦熱の連続砲撃/Fiery Cannonade》
3:《苦悩火/Banefire》
3:《溶岩コイル/Lava Coil》
3:《ケルドの炎/The Flame of Keld》
3:《火による戦い/Fight with Fire》
===サイドインアウト===
※現状ぶっちゃけ脳内でしか考えてない
■対青赤コントロール
アウト:ゴブリンの鎖回し1枚、ショック4枚、魔術師の稲妻1枚
イン :苦悩火3枚、溶岩コイル3枚
タフ4を焼ければいいので、溶岩コイル
■対青白赤コントロール
アウト:ゴブリンの鎖回し2枚、ショック4枚、魔術師の稲妻1枚
イン :苦悩火3枚、溶岩コイル1枚、火による戦い3枚
ライラが入ってくる可能性があるので、火による戦いを優先
■対黒緑
アウト:ギトゥの溶岩走り4枚
イン :溶岩コイル3枚、火による戦い1枚
ギトゥの溶岩走りは、すぐ止まりそうな気がするので抜いて、除去を追加
野茂み歩きを優先的に除去(ライフ回復するので。)
■対ビートダウン
アウト:危険因子3枚、実験の狂乱0~2枚
イン :焦熱の連続砲撃3枚、溶岩コイル0~2枚、火による戦い0~2枚
全体2点と単体除去を追加。白が入ってるビートダウンは、火による戦いを優先。
■対同系
アウト:実験の狂乱2枚、危険因子1枚(先手)、危険因子3枚(後手)
イン :ケルドの炎3枚(先手)、焦熱の連続砲撃3枚(後手)
先手はブッパで勝ちを狙う感じ。後手は除去しつつ小出しで殴って行く感じ。実験の狂乱が置けそうなら全ブッパ。
===
白のライラ、緑の野茂み歩き、アーティファクトの金剛牝馬を優先的に除去。
奥義撃たれない限り、本体狙いに行って良さそう
ショックは、終盤辺りまでクリーチャー除去で持っててもいいかも
蒸気族を出した後なら、すぐに成長させやすいっていうのもある
あとは、ドブンすることを願う!w
小ネタ
焦熱の連続砲撃で狂信的扇動者は、死なないよ!
土地:21
21:《山/Mountain》
クリーチャー:20
4:《狂信的扇動者/Fanatical Firebrand》
4:《ギトゥの溶岩走り/Ghitu Lavarunner》
4:《遁走する蒸気族/Runaway Steam-Kin》
4:《ヴィーアシーノの紅蓮術師/Viashino Pyromancer》
4:《ゴブリンの鎖回し/Goblin Chainwhirler》
呪文:19
4:《ショック/Shock》
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4:《魔術師の稲妻/Wizard’s Lightning》
3:《危険因子/Risk Factor》
4:《実験の狂乱/Experimental Frenzy》
サイドボード:15
3:《焦熱の連続砲撃/Fiery Cannonade》
3:《苦悩火/Banefire》
3:《溶岩コイル/Lava Coil》
3:《ケルドの炎/The Flame of Keld》
3:《火による戦い/Fight with Fire》
===サイドインアウト===
※現状ぶっちゃけ脳内でしか考えてない
■対青赤コントロール
アウト:ゴブリンの鎖回し1枚、ショック4枚、魔術師の稲妻1枚
イン :苦悩火3枚、溶岩コイル3枚
タフ4を焼ければいいので、溶岩コイル
■対青白赤コントロール
アウト:ゴブリンの鎖回し2枚、ショック4枚、魔術師の稲妻1枚
イン :苦悩火3枚、溶岩コイル1枚、火による戦い3枚
ライラが入ってくる可能性があるので、火による戦いを優先
■対黒緑
アウト:ギトゥの溶岩走り4枚
イン :溶岩コイル3枚、火による戦い1枚
ギトゥの溶岩走りは、すぐ止まりそうな気がするので抜いて、除去を追加
野茂み歩きを優先的に除去(ライフ回復するので。)
■対ビートダウン
アウト:危険因子3枚、実験の狂乱0~2枚
イン :焦熱の連続砲撃3枚、溶岩コイル0~2枚、火による戦い0~2枚
全体2点と単体除去を追加。白が入ってるビートダウンは、火による戦いを優先。
■対同系
アウト:実験の狂乱2枚、危険因子1枚(先手)、危険因子3枚(後手)
イン :ケルドの炎3枚(先手)、焦熱の連続砲撃3枚(後手)
先手はブッパで勝ちを狙う感じ。後手は除去しつつ小出しで殴って行く感じ。実験の狂乱が置けそうなら全ブッパ。
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白のライラ、緑の野茂み歩き、アーティファクトの金剛牝馬を優先的に除去。
奥義撃たれない限り、本体狙いに行って良さそう
ショックは、終盤辺りまでクリーチャー除去で持っててもいいかも
蒸気族を出した後なら、すぐに成長させやすいっていうのもある
あとは、ドブンすることを願う!w
小ネタ
焦熱の連続砲撃で狂信的扇動者は、死なないよ!
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